よくある質問
商品について
- Q
ネットワーク利用制限とは?
- A
ネットワーク利用制限とは不正契約・不正取得したスマートフォンやタブレットや携帯電話の通信サービスに利用制限を行うことです。ネットワーク利用制限の状態は一般的にキャリアサイトから確認できます。ネットワーク利用制限の状態は「○」、「△」、「ー」、「☓」があります。 「○」表示は一般的に残債なく、通信の利用制限がかかる可能性が低いことを表します。「△」表示は端末代金の「分割払い」「端末購入サポート」等を利用した携帯電話機は、分割払いの場合は分割払いの期間中、端末購入サポートの場合は規定利用期間中は、「△」表示となります。通常利用には問題ありませんが、万が一元の持ち主が本体代金のお支払いが送れてしまったりすると、携帯電話の通信に利用制限がかかってしまうリスクがあります。「ー」表示は該当の携帯端末はキャリアのデータベースに該当しないかデータが反映されていないかのいずれかになります。「☓」表示は該当の携帯端末に利用制限がかかっており、通信できないことを表します。
- Q
商品のランクについて
- A
サクモバプラスでは商品の状態でランク付けしております。完全新品、新品同様品、中古Aランク、中古Bランク、中古Cランク、ジャンク品で分けております。端末の状態によって販売価格が変わります。
完全新品:ケース・箱・付属品(保証書は除く)を含め完全な状態のもの。
新品同様品:一見して使用された形跡がない状態。傷・汚れ・塗装ハゲなどがない状態のもの。※外装交換品・付属品不足を含む。
Aランク:程度が良い・良好:細かな傷・汚れ・塗装ハゲがあるが比較的状態が良好なもの。
Bランク:多少の傷や汚れがある:傷・汚れ・塗装ハゲがあるもの。
Cランク:傷や汚れが目立つ:目立つ傷・汚れ・塗装ハゲ・ヒビ割れがあるもの。
ジャンク品:故障により正常に動作しない等、通常使用できない状態。破損・汚れがひどいもの。
- Q
写真は実物ですか?
- A
写真は原則実物の写真を掲載しております。ただし、一部新品や未使用品の場合は写真が流用される場合がございます。
- Q
店頭販売やっていますか?また、店舗で実際の商品の確認ができますでしょうか?
- A
東京の秋葉原で実店鋪での販売も行っております。ネットで見た商品を実際の店舗でもご確認いただけます。
- Q
ネットワーク利用制限の保証はありますか?
- A
ネットワーク利用制限は永久保証いたします。万が一ネットワーク利用制限がかかってしまった場合にお問い合わせよりご連絡ください。
- Q
店頭での対応はできますか?
- A
実店舗の営業時間内であれば、店頭でのサポート可能でございます。
- Q
購入後の返品は可能ですか?
- A
お客様からいただいたキャンセルについてのご連絡は早急に確認できるよう尽力しておりますが、出荷前にキャンセルが確認できない場合もございます。ご了承ください。また、すでに出荷済みやお荷物が配送された場合のお客様のご都合によるキャンセルは受付しておりませんのでご了承ください。
- Q
修理や買取はできますか?
- A
修理や買取も行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。
配達について
- Q
送料はいくらですか?
- A
商品の送料は全商品無料でお届けいたします。※一部対象外の商品もございます。
- Q
購入した商品が届かないのですが?
- A
東京都からの発送となります。お届け地域によってはお届けするのにお時間かかる場合がございます。
- Q
商品はいつ頃発送されますか?
- A
当社の営業日でしたら原則18時までにご入金「クレジットカードの場合に審査するのに時間がかかる場合がございます。確認できた場合に当日に発送いたします。それ以後は翌営業日の発送となります。
- Q
海外への配達は可能でしょうか?
- A
海外への発送は対応しておりません。
お支払いについて
- Q
お支払い方法は何がありますか?
- A
お支払い方法は代金引換や銀行振り込みがご利用いただけます。
- Q
領収書の発行はできますか?
- A
領収書の発行は可能でございます。ご注文の際に注文メモ (オプション)に領収書の発行をご記入お願いいたします。また、領収書の宛名は変更できませんのでご了承ください。