ホーム > ご購入ガイド > アフターサービス

アフターサービス

サイズの調整

ご希望のお客様は、ブレスレットサイズ調整は無料で行いますので、メジャーなどで腕周りの長さを計ってご用命ください。

  • ピッタリの長さを教えて頂ければ、0.5mmほど余裕をもったサイズにてお送り致します。
  • 外したコマも、同梱してお送り致します。
  • 金やプラチナ、希少な時計のコマを追加する場合は有料となる場合がございます。※要相談
  • 日本人男性の平均的な手首周りのサイズは15cm~17cmほどになります。ご参考ください。
  • 代金引換でお買い上げの「新品時計の場合は」、決済が確認できた後にご対応させて頂きます。
メジャーがないお客様へ ~簡単な腕周りの計り方~
手首を括れるくらいの長さの紙を用意する① 手首を括れるくらいの長さの紙を用意する
手首に巻き付けて手首周囲と同じ長さの位置に目印を付ける② 手首に巻き付けて手首の周囲と同じ長さの位置に目印を付ける
定規で端から目印までの長さを計る③ 定規で端から目印までの長さを計る

ブランケットの保証

保証の期間について
  • 新品(ロレックス)
  • 5年
  • 新品(その他のブランド)
  • 2年
  • 中古・ヴィンテージ
  • 1年
※ 保証対象外のお品物は商品の特記事項に明記致します。
通常使用で生じた不具合・自然故障に対して、当社保証規定に基づき無償で修理対応いたします
  • 当社専属の修理会社によってお時計をメンテナンス致します。
  • 当然にメーカー純正品を使用していますのでご安心ください。
  • 専属の修理会社にパーツがない場合は、メーカーへ依頼することがあります。
保証の対象にならない事項
  • 誤ったご使用方法や、過失による故障・破損
  • 機械内部への水入り・磁器帯び・落下・強い衝撃による故障
  • 火災・水災・天変地異による故障・損傷
  • ご使用中に生じる外観上の変化に関するもの
  • ゼンマイ切れによる故障
  • 品質及び機能上、問題を確認できなかった場合
  • 他店でオーバーホール及びメンテナンスを行った場合(メーカー修理を除く)
  • 当店で発行する保証書をご提示されない場合や紛失した場合
  • 品質に対する保証であって、盗難や紛失の補償は致しておりません

定期メンテナンス・オーバーホールについて

オーバーホール(分解洗浄)は、時計の内部を全て分解し、摩耗部品の交換や、パーツの洗浄、組み立て、精度点検、防水点検、オイルの注入などの一連の流れを総称して言います。定期的なオーバーホールを行わないと、時計の時間精度が悪くなる事や、時計が動かなくなる等の動作不良を起こす可能性があります。おおむね4~5年間隔を目安として実施することをお勧めしております。

電池交換

当店で販売している電池式の時計は、店頭に展示されている段階で既に稼働している為、電池残量が消耗しております。
  • 保証期間内の電池切れに関しましては無償にて交換いたします。
  • 保証期間外の電池交換は有償となりますのでご了承ください。

誤って時計を壊してしまったら

  • ご使用されていて誤って時計を破損させてしまった場合は、有償にて修理をお受け致します。
  • 修理にかかる費用をお知らせし、ご承諾を頂いた後に修理に取り掛かります。
  • メーカーでもパーツや修理が困難な場合は、数か月お時間を要することがあります。
  • ヴィンテージモデルで修理部品が入手できないものはお直しが不可能と判断されることがあります。

ご購入ガイドトップへ